アトピー訪問診療(6)

一般の保険診療は、患者さんの方が医療機関や医師の都合に合わせるのが普通で、それができない人は希望する医師の診察が受けられないことになります。大きな病院は、平日の午前中のみの外来診療が一般的で、夜間や休祭日の診療はありません。予約時間も指定されてしまいます。更に、診察終了の時間が読みにくいので、その日の後の予定が入れにくい。費用の面は別にして、思い切り患者さんサイドのご都合に合わせて診察するというのが、私の訪問診療です。///

来年の東京オリンピック2020で、新型コロナ肺炎対策の競技運営スタイルがはっきりしていないのが柔道だと思います。一時は、寝技禁止とかいう案も出ていましたが、どうなったのでしょうか?///

東京都民限定の「もっとTokyo」が凄いことになっています。我が家も高級ホテルに泊まってみようかと試みましたが、JTBの相談の予約が取れたのが11月3日で、近畿ツーリストにも電話しましたが、繋がりません。それとは別の話ですが、来年の10月にカナダのローレンシャン高原に紅葉ツアーに行こうとモントリオールまでマイルで特典航空券を2席確保しました。本当に行けるのか心配ですが、期待して待っていたいと思います。

#アトピー訪問診療