アトピー性皮膚炎原因(2)

実際に、アトピー性皮膚炎の直接的な誘因は非アレルギー的な機序によるものが多いと思います。乳幼児の場合、圧倒的に口囲のよだれや食べこぼしによる皮膚炎が多いです。これはだいたい2歳ぐらいまで繰り返すこと多いです。その他、私は「くっつき皮膚炎」と呼んでいますが、頸部や大腿部、膝関節などで、乳幼児の皮膚が「ムチムチしている」ために、ずっとくっついていてその部が皮膚炎を起こすことも多いです。これらの症状は、アトピー性皮膚炎の初期とアトピー性皮膚炎に移行しない乳幼児の両方に見られますが、アトピー性皮膚炎の初期の方が悪化改善を繰り返し、全身の乾燥肌も見られることから、ある程度区別可能です。///

先日の大阪女子マラソンで一山選手が優勝しました。日本記録を狙ってのペースメーカーを用意してのレースでしたが、結局2時間21分台に終わりました。私個人的には、ペースメーカーを設定して、それらの選手を風よけにしての記録はどうなんだろうかと思います。誰かが、ペースメーカーなしで野口みずきの日本記録を更新して欲しいです。///

自民党の国会議員3名が緊急事態宣言下に銀座のクラブで深夜まで飲んでいたことが発覚して、離党に追い込まれました。公明党の議員で銀座で飲んで、政治資金でキャバクラに行っていた議員は、議員辞職しました。緊急事態宣言直前に高級ステーキ店で大人数で会食した某総裁は謝罪だけでした。緊急事態宣言下に高級フグ店で大人数で会食した某派閥の有力者も謝罪だけでした。みんな、守っていないじゃん…そんな感じがします。

#アトピー性皮膚炎原因