患者さんにお願いしたいこと(4)

薬の名前をしっかり覚えていただきたいです。一番良くある間違いは「ピンクのチューブ」と言われて、それがアンテベート軟膏だったりヒルドイドソフト軟膏だったりするからです。スマホを持っていそうな人には、覚えられないなら画像で保存してくださいとお願いしています。///

ジャイアンツからロッテにトレードされた澤村投手がFAで大リーグに行くそうです。ジャイアンツでくすぶっていたら大リーグ移籍も厳しかったと思いますが、ロッテトレードが大リーグへの道を開いたのだと思います。///

森オリンピック組織委員長の進退が厳しくなっています。ただ、森さんを弁護すると、女性云々の発言はラグビーの理事の人選上の発言だったこと(女性にラグビーに精通した人は少ない)、ラグビー協会のクローズでの理事会での発言だったこと、その会では異論は出なかったこと、結局黙っていた参加者がメディアにリークしたのだろうなどを考えると、ちょっと騒ぎすぎかと思います。

#アトピー性皮膚炎患者