アトピー患者さんが目指すべきゴール(7)

アトピー患者さんが目指すべきゴールの最終です。それは、ある程度の症状があったても周囲の人がアトピー性皮膚炎であることが悟らなくなるように外見上の症状がほぼなくなることです。私はよく患者さんに「診察室に入った瞬間のアトピーの空気が消えたね。これって治療上の大切なゴールの一つですよ。よかったね。」と話すようにしています。///

全英オープンのバドミントンのダブルス決勝3種目で日本人同士の対決になっています。中国選手はいない気がしますが、それでも大したもんです。東京にくけて、頑張ってほしいです。///

緊急事態宣言も今日までですが、どこもかしこも人出が増えています。神楽坂のお寿司屋さんでは、満席で、順番待ちになっていました。変異種も増えて小友の感染が増えたらどうなるんでしょうか?

#アトピー患者ゴール