ちょっとそれは考え直した方が(4)

1.アトピー性皮膚炎ー時々、定期に通っている主治医はいるが、別途薬が無くなったので、薬を貰いに来たという患者さんが来ます。すなわち、その日だけで、次は来ないわけです。こちらはあくまで皮膚科診療をしているわけで、ドラッグストアとして薬を打っているわけではないので、本来は元の主治医に行ってもらうのが筋だと思います。しかも、患者さんが希望する薬が「なにこれ、ちょっと問題じゃん」と思うようなときには、本当に処方すべきか迷ってしまします。///

2.スポーツ全般―大谷2本塁打8打点はすごいです。私的に目指して欲しいのは10勝、30本塁打です。///

3. 自分の近況ーワクチン打った左上腕がまだ痛いです。///

4. その他ーオリンピックの意外な日本人金メダルですが、アテネオリンピックの女子競泳800m自由形の柴田亜衣です。テレビのアナウンサーが「柴田、とんでもないことをしでかしそうだ!」と絶叫したのを覚えています。

#アトピー治療