なぜアトピーは治らないと思っている患者さんが多いのか(3)

アトピー性皮膚炎患者さんで、医療機関に行くのは本当に悪化してからだと思っている人が少なくありません。医師の方でも「悪くなったら来てください」と言う人が少なからずいます。定期受診をしてもらって、「悪化させないための治療戦略を学んでもらう」のが正しいアトピー―医療だと思います。///

日本は東京オリンピック2020で目標の金メダル30個は可能でしょうか?今回限りの、空手や野球・ソフトボール、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンでいくつ稼げるかが鍵でしょう。これまでの稼ぎ頭の柔道、水泳、女子レスリングがむしろ衰退しているような気がして、20個ぐらいではないかと思います。ホームの馬鹿力に期待したいと思います。///

大河ドラマ「麒麟がくる」は好調発信のようです。東京自宅では4Kテレビに買い替えて、きれいな画面で楽しんでします。