アトピー性皮膚炎診療のポイント(4)

医師の方が安易な妥協をせずに「まあまあだね」で終わらさずに「あとこの部分がまだだね」と完ぺきを目指すコメントをすべきです。もちろん、内心では「まあまあ」と思っていることも少なくありませんが・・・///

プロ野球の開演がまた延期になりました。実名を公表した阪神タイバースの投手ですが、10人以上で飲食店勤務の女性を集めてパーティをしていたようです。プロとしての自覚に欠けると思います。///

昨日、金沢大学皮膚科の25年5か月の勤務を終了しました。夜の新幹線で東京自宅に戻ってきましたが、また数日したら金沢に戻るのではと思ってしまいます。今朝も、いつものアラームを鳴らして早起きしてしまいました。しばらくは東京の部屋の整理をしたいと思います。

#アトピー診療