外用薬について(7)

保湿薬過信の風潮がありません。「保湿薬を塗っているのに、痒みが改善しません。」という訴えを良く聞きますが、保湿薬には炎症を改善する作用はほとんどありません。///

東京オリンピック2020女子ボクシングの金メダリストの入江選手が、バラエティ番組も含めて引っ張りだこです。あの、ボケキャラが受けています。血のにじむような練習あっての金メダルだったと思うのですが、本当に明るいです。サンディモーニングのスポーツコーナーのコメンテーターに呼んで、張本氏と対話したら楽しいかと思います。TBS考えてみてください。///

ロックダウンが話題になっています。法整備を急ぐべきという意見が専門家からも出ています。昨年のうちに法律を作っておくべきだったと思います。専門家の意見は、自分たちの助言がうまくいかないからの後出しじゃんけんのように思います。これに対して菅総理は、「欧米ではロックダウンをしても感染拡大したではありませんか?」と否定的です。でも菅総理の意見は間違っています。「欧米ではロックダウンをしないといけないほどの爆発的感染拡大があり、ロックダウンでやっと収束傾向になった。」が正しいです。

#アトピー外用薬