何故ステロイドを怖がる患者さんが今もいるのか(7)

リビングのテレビのディズニーチャンネルで、スターウォーズを第1作(制作順で言うと第4作)から通しで観てみようかなと思い、昨日から開始しました。どれくらいかかるか分かりませんが、第9作まで見たいと思います。///

根拠なく、何となく人から聞いたからというケースも少なくありません。///

中日ドラゴンズの根尾君が1軍で投手として投げたそうです。野手としてドラフト1位で入団した岐阜県飛騨市出身、大阪桐蔭の春夏連覇のメンバーです。中途半端な使われ方するよりは、内野手として大成して欲しいです。///

今のところ、マスクを外して歩いている人は多くはありません。厚労大臣の記者会見で気になったことがあります。「推奨される」という言葉を使っていましたが、これは医学用語で、医師がガイドラインを見て治療法を決める際に使われます。一般の人には「推奨される」ではなく、もう少しはっきりルール化した方が分かりやすいかと思います。///

#ステロイド恐怖症