それはちょっと考え直した方が(7)

1.アトピー性皮膚炎ー初診でかかった皮膚科に対して「この薬を欲しい」というのは止めましょう。どの薬を処方するかという決定権は医師にあり、皮膚科クリニックはドラッグストアではないので、「今まではこの薬を使っていて、落ち着いていたので、同じような薬を希望します。」くらいの言い方にして欲しいと思います。特に、「ちょっと変えたほうが良いと思うけど」には素直にしたがって欲しいと思います。///

2.スポーツ全般ー元オリンピック飛び込み代表で、瀬戸大也の奥さんの馬淵優佳(2児の母親)が、パリオリンピック目指して、国内大会で優勝したようです。子育てとの両立大変そうですが、頑張って欲しいです。///

3.自分の近況ー来週娘家族と沖縄に行きます。///

4.その他ー意外性のあったオリンピック日本の金メダルですが、リレハンメルオリンピックのノルディック複合団体の阿部、河野、萩原ではないでしょうか?

#アトピー治療