ステロイド以外の外用薬(2)

1.アトピー性皮膚炎―顔面の維持療法にはコレクチム軟膏ないしはプロトピック軟膏を使用します。モイゼルト軟膏は効果が弱いようなので、使用しません。///

2.スポーツ全般ーマラソンの世界記録保持者が交通事故で死亡したことは極めて残念です。初めての2時間切れ目前だったのに・・・///

3. 自分の近況ーそろそろ来年度の講義の準備を始めています。///

4.その他―次期総理候補ですが、経歴的には茂木さんが圧倒しています。ただし、派閥内で人望が無く、小渕、青木と派内からの離脱者が出て、総裁選どころではないと思います。ちょっと厳しいですね。

#ステロイド以外の外用薬