アトピー患者に望むこと(3)

外用薬を多めに自宅に備蓄していただきたいです。多分足りるだろうと思って、ちょうど足りるだろうと思う量の処方を希望して、途中で経過が悪くなって外用薬が足らなくなって、悪化させる患者さんが少なくありません。そのような場合は予約を繰り上げて来院してもらえればいいのですが、もともとの予約日に来院して悪化させる患者さんも少なくありません、薬が足らなくなくなりそうになると、かえって外用薬をケチって塗るので更に悪化します。私は常に多め大目に処方するようにしているのですが、受診日が遅れたりして、どうしても外用薬不足は起こります。///

東京オリンピックをロンドンで代替開催するというロンドン市長選挙のパフォマンスは止めてもらいたいですよね。今から5か月で実施できるはずもありません。///

昨日法事で京都に来ました。人は少ないようですが、駅にタクシー乗り場では15分並びましたし、ほどほどの平穏さが維持されている感じでした。

#アトピー患者