アトピーとは奇妙なという意味である

アトピー性皮膚炎患者さんが間違っているという意味ではありませんが、考え方や行動パターンが少し違うかなと思うことも少なくありません。まずは、標準治療を丁寧に実践することをしないで、「治った人がいる」(治らなかった患者も大勢いるかもしれない)治療に飛びついてしまうことが少なくないように思います。///

今朝は雨が降っていたので30分の傘をさしながらのジョギングに短縮しました。メジャーに移籍した日本人選手のベスト3は、イチロー、野茂英雄、松井秀喜でしょう。他の選手は後日評価します。///

新型コロナ肺炎が大変なことになっています。今朝のニュースで、いまだにPCR検査は増やさずにクラスター対策に専念すべきと言って専門家がいて驚きました。「初期にはクラスター対策が功を奏して」と言っていましたが、初期のクラスター対策に専念している間に無症候者から日本全国に拡大したので、クラスター対策は最初から問題でその欠点が顕著になってきたのがここ1か月だと思います。和歌山で感染源不明に患者が出た時点が方向転換点だったと思います。

#アトピー奇妙