アトピー性皮膚炎と食事(2)

かつては強く推奨されていて、いまではほぼ否定されている食事に関する考え方があります。それは、妊娠中に卵、牛乳、大豆などの主要抗原を控えるべきだというもので、実際には妊娠中の食事制限をしても出生する赤ちゃんのアトピー性皮膚炎の発症率は変わりません。///

ようやくプロ野球が始まりそうです。ドイツのサッカー選手のように定期的にPCRを行って欲しいと思います。///

昨日の安倍総理の会見を見ましたが「空前絶後」「世界最大」というような自画自賛のアピールには辟易しました。マスクも届いていない人の方が多いし、10万円の給付金も該当者の何パーセントが受領したかを示して欲しかったです。会見では給付が始まった自治体の数を示しただけでした。

#アトピー食事