アトピー患者さんが目指すべきゴール(2)

2番目のゴールは絶え間ない痒みからの脱却ですか。皮膚症状に適した外用薬が選択されていれば、若干の痒みは残るにしても1週間程度の外用で痒みは和らぐはずです。最低限、人前で掻く動作はしないことが2番目のゴールの具体的な状況です。また、人前で掻くことは自分の皮膚の手入れができていないことになり、私から見ると恥ずべきことだと思います。///

阪神タイガースのドラ1の佐藤選手がオープン戦でホームラン3本と頑張っています。これは本物かもしれませんね。大山選手との和製大砲そろい踏みになるかもしれません。///

昨日のテレビで尾身さんが「宣言解除する前に下げ止まりの原因を分析する必要がある。」と言っていましたが、それはあなたの仕事でまだやっていないんですか?と言いたくなりました。

#アトピー性皮膚炎治療ゴール