間違いだらけのアトピー治療(最新版)(9)

子どものアトピー患者さんの衣類は綿100%でなければならぬというのも、正しくないように思います。実際問題として、綿主体のものは入手しやすくても綿100%はそこそこ難しいとも聞きます。綿も植物性蛋白質由来ですから、綿だと皮膚に良いという確実なエビデンスはありません。私自身の患者さんへの指導は、肌触りの良い肌着にしてくださいというものです。///

女子プロゴルファーの稲見萌寧選手が今年5勝目です。ツアー通算7勝です。ちなみに、一つ上の黄金世代と一つ下のミレニアム世代の中間の世代のようです。///

昨日、新型コロナ肺炎ワクチン接種の問診のアルバイトに行ってきました。初日ということで接種者を絞っていたこともあって、暇でした。5分で1人の予約でしたが、実際は一人1分で十分でした。問診もしますが、私の主な仕事は、書類にワクチンのロットのシールを効率的に貼ることでした。シール貼りですから、孫でも連れて行って、手伝わせたかったです(笑)。

#アトピー間違い