改善のためのちょっとした工夫

病変部を自分で触ろりましょう。触って硬ければその部位は重症部位で、強めの外用薬を使用しましょう。///

東京オリンピック陸上競技に関するうんちくを1週間。男子4X100m リレー日本チームで最も回数を走ったのは朝原選手で、アトランタから北京までの4回です。次いで、山縣選手の3回で、ロンドンから東京の3回です。///

本屋さんのベストセラーコーナーに新型コロナ肺炎の一般向け解説本が飾ってあり、ちょっと立ち読みしてみました。国立病院系の立派な肩書の著者で、本屋に横積みになっていましたので、私も買おうかと思いましたが、内容がちょっとひどいと思って腹が立ってきて買うのを止めました。タイトルで、読者を煽っている感じなのですが、冷静に読むと賛同できないものばかりでした。

歩いているときにはマスクは不要

ー確かに早足で歩いているときには感染しにくいとは思いますが、その先には横断歩道やエスカレーターもあるでしょう。向かいから歩いてきた感染者が真正面から咳をしても大丈夫なんでしょうか?我々は外出時にマスクをしているので、歩行時にだけ限定してマスクをしているのではありません。

#アトピー工夫