困る患者(4)

毎回薬切れで受診する患者さんにも困ったものです。アトピー性皮膚炎は慢性疾患なのですから、薬切れで何とかなるはずもありません。薬が残っていても定期的に受診する患者さんが適切ですし、金沢大学病院勤務時代は、定期的に受診していただくようにしていました。///

アメリカではヒューストン・ブレーブスがワールドシリーズ優勝しました。日本では、ポストシーズンはまだ始まっていませんが、アメリカではもう終わったのですね。大谷選手のMVPはどうなるんでしょうか?///

岸田さんの分解と成長の考え方には無理があると思います。一時的なバラマキでは経済の成長は期待されず、エッセンワーカーの基礎給与を上げて、労働人口を増やさないと成長は期待できません。

#アトピー患者