その治療考え直しては

1.アトピー性皮膚炎―眠くなる抗ヒスタミン薬を減量したり中断しながら内服していることがありますが、これは不適切です。眠くならない(運転への注意書きの無い)抗ヒスタミン薬は、アレグラ、クラリチン、ビラノア、デザレックスと4種あるので、そのどれかに変更すればよいのです。ちなみに、効果は眠くなるグループのものも眠くならないグループのものもほぼ同じです。///

2. スポーツ全般―今日は高校野球の決勝戦です。優勝旗が白河の関を越えるべく、仙台育英を応援したいと思います。エース、準エースを温存し、準決勝に投げた3人も好調な仙台育英の投手陣に期待したいと思います。///

3.自分の近況ーそろそろ金沢大学皮膚科教室同窓会主催の来月の退官記念の会の準備をしないといけないと思います。///

4. その他―岸田総理コロナにかかりましたね。間が悪いです。

#アトピー性皮膚炎治療