アトピー自己管理(7)

アトピー自己管理の最も大きなポイントは、アトピー性皮膚炎は自己管理しないとならないということを患者さん自身が理解、自覚しているかということです。///

本日、体操の国際大会が日本で開催されます。成功を祈って、新型コロナ肺炎PCRで擬陽性になった内村航平選手に期待したいと思います。///

アメリカ大統領選でバイデン候補の当確が出ました。そこで、過去に共和党と民主党とでどのように大統領を分け合っているのか調べてみました。

バイデン(民主党、予定)、トランプ(共和党)、オバマ(民主党)、ブッシュ(共和党)、クリントン(民主党)、ブッシュ(父、共和党)、レーガン(共和党)、カーター(民主党)、フォード(共和党)、ニクソン(共和党)、ジョンソン(民主党)、ケネディ(民主党)

とほぼ半々か、やや共和党が多いようです。かなり遡れば、ホイッグ党選出大統領が4人います。