噛み合わない会話(4)

1.アトピー性皮膚炎ー「ところで手にも症状あるのですが、これは何ですか?」「頭にも症状あるのでが・・・」「すべてアトピー性皮膚炎の症状の一部と考えてください。」「そうなんですか、そんなことは考えたことなかった。別の病気だと思いました。」///

2.スポーツ全般―大谷また本塁打です。///

3.自分の近況―そういえば、行きの飛行機の中で10年ぶりくらいにアトピー性皮膚炎で金沢に通っていたCAさんから、声をかけられました。ほぼ症状はおさまっているようで、私も嬉しかったです。///

4.その他―新型コロナが増えそうです。政府は無策でいいんでしょうか。

#アトピー性皮膚炎診療