好きなステロイド外用薬(4)

1.アトピー性皮膚炎ー手の難治性の症状には、昼はマイザークリーム4回、夜マイザー軟膏1回という処方をします。昼間は軟膏はべたべたして塗れないという患者さんが多く、さらっとしたクリームを回数増やして塗ってもらいます。///

2.スポーツ全般ー村上選手が絶不調なようです。これを乗り越えて、本塁打王を目指して欲しいと思います。///

3.自分の近況ー6回目のワクチン施主県が送られてきました。打つか迷っていますが、多分打ちます。///

4.その他ー「しっかり、うどんじゃなくて、うな丼食べました。」食べたかどうかより、こういう発言をする大臣自体、緊張感がなく失格だと思います。

#アトピー性皮膚炎治療