アトピー診療私の工夫(2)

1.アトピー性皮膚炎ー調子が良くても悪くても、薬が余っていても足りなくても、ともかく定期的に受診してもらうようしています。しかしながら、これを守ってくれる患者さんは半分もいません。///

2.スポーツ全般―大谷選手、すごいですが、一昨年の方が前半の本塁打数は多い感じですね。一昨年は、後半のスランプが痛かった。///

3. 自分の近況―昨夜6回目の新型コロナワクチンで熱が出ましたが、1時間くらいで下がりました。///

4.その他―私の判断するプロ野球ベストナインですが、捕手は古田敦也を押したいと思います。大学、社会人を経てプロ野球に入って、2000本安打を達成しました。ちなみに、立命館大卒の際にはドラフト上位候補として記者会見準備が設営されていましたが、結局指名されず記者会見が流れたのは有名な話です。阪神の幹部が、メガネの捕手はいかんだろうと言ったとか、言わないとか。

#アトピー性皮膚炎私の工夫