アトピー診療私の工夫(4)

1.アトピー性皮膚炎ー皮膚をきちんと見せたがらない患者さんが多いのですが、ともかく手から前腕、肘までを見せるように言います。そこで、全体的に割るそうであれば首とか背中とか見る範囲を広げ、患者さんにひどい場所はどこか聞きます。///

2.スポーツ全般―藤浪5勝目です。大谷が5勝ですから、笑ってしまいます。///

3.自分の近況ー今、相続の本を買って勉強しています。節税の勉強です。///

4.その他ー私のプロ野球ベストナインですが、セカンドは元横浜のローズを選びたいと思います。セカンドとショートで定着した外国人は少ないのですが、勝負強く日本プロ野球歴代2位のシーズン打点記録153打点の記録を持っています。1988年の日本一にも貢献しました。

#アトピー性皮膚炎私の工夫