苦手な患者さん

1.アトピー性皮膚炎ーともかく皮膚の状態を見せるのを嫌がる患者さんです。最近は、とりあえず手から肘までを見せてもらうようにしていますが、それでも皮膚を見せることに対して露骨に嫌がる患者さんがいて、すごく苦手です。///

2. スポーツ全般ー昨日は日曜日で、メジャーリーグ、国内女子ゴルフ、卓球女子、大相撲、水泳世界選手権と、スポーツ好きの私にはハッピーな1日でした。///

3. 自分の近況―2に書きました。///

4. その他ー最近経験した電車の中で不快な出来ごとを書きます。隣に座った人が、激しいアクションでスマホゲームをやっていて、肘が何度も私に当たってくるのが嫌です。ちょっと派手目に、肘が当たった瞬間にわたしも体を動かすのですが、ゲームに夢中な人は気づきません。

#アトピー性皮膚炎患者態度