アトピー性皮膚炎自然歴(5)

1.アトピー性皮膚炎ー本来アトピー性皮膚炎は思春期までに自然緩解する疾患です。しかしながら、ステロイドバッシングの風潮が強くなった1990年代前後より、成人型のアトピー性皮膚炎が急増するようになりました。しかるべき時期に適切な結果が行われなかった結果だろうと思います。///

2.  スポーツ全般ー大谷翔平がハラハラドキドキで10勝目をあげました。クローザーも何とか頑張ってくれたようです。今シーズンの目標は本塁打王と規定投球回数に絞って良いと思います。///

3.自分の近況―今日はサッカー女子ワールドカップ準決勝スェーデン戦のテレビでの応援です。奥さんも誘ってみます。///

4.その他ー大河ドラマについてですが、2019年は「いだてん~東京オリンピック噺~」でした。時代背景が3部制になっており、ちょっとわかりにくい構成でした。

#アトピー性皮膚炎自然歴