非ステロイド系外用薬(4)

1.アトピー性皮膚炎ー非ステロイド系外用薬とステロイド外用薬を混合して処方する皮膚科医も少なくありません。混合された非ステロイド系外用薬がステロイド外用薬の副作用を防ぐとでも思っているのでしょうか?非ステロイド系外用薬による接触皮膚炎をステロイド外用薬がマスクして、慢性の接触皮膚炎を起こすことが少なくありません。///

2. スポーツ全般―突如ジャイアンツが連勝しています。少なくとも打つ方の大砲はいらないですよね。///

3. 自分の近況ー最近、オリンピック関連の特番が増えてきたので、楽しみです。///

4.その他ー陸上競技の女子やり投げの北口や男子20mK競歩の池田も金メダル候補です。とりあえず、陸上競技で1個と予想します。

#アトピー性皮膚炎非ステロイド系外用薬