初診患者から欲しい情報(7)

1.アトピー性皮膚炎ーきちんと通ってくるつもりがあるのか、知りたいですよね。通院するだろうと思って、いろいろ段取りしているのに、最後に「今日はたまたま来れたけど、私は凄く忙しんで、日曜日くらいしか時間ないんですよ。いつ、どこの医療機関に行くかは、全然わからない。」こちらも力が抜けて、「あとは、自己責任で、・・・」」切り上げます。///

2. スポーツ全般―大谷40-40凄いです。50-50とMVP目指して欲しいです。///

3. 自分の近況ー辞書の仕事に毎日取り組んでいます。手ごわいです。///

4. その他ー石破さんが出馬声明出しました。奥さんと話していたのですが、日本はK氏、アメリカはT氏がトップになって、首脳会談をしている姿、ちょっと受け入れたくないですね。

#アトピー性皮膚炎初診