ナイキ厚底シューズ

ニュースで、ナイキの厚底シューズが国際陸連によって禁止されるかもしれないと報じています。確かに、箱根駅伝で10区間中7区間で区間新というのは異常です。シューズのおかげとしか言いようがありません。ただ、すべての選手が入手可能なシューズで、道具の進化もスポーツの進化と思うので、禁止には個人的には反対です。はっきりしているのは、ナイキのシューズで日本新記録を出した大迫傑選手の記録はナイキのシューズ無しでは当分破られないと思うので、東京オリンピックのマラソンの3番目の代表は彼に決まりでしょう。これからの予選会にも出場しないと思いますし、出場すべきではないと思います。///

孫娘のアトピーですが、数日のステロイドの外用でほとんどきれいになりました。場所を変えまた出現しますが、いい感じで経過しています。外用薬の塗り方については娘に指導したのですが、「やっぱりパパやってみて」としょっちゅう実家に帰っています。孫娘に頻回に会えるので、私は嬉しいですが。

#アトピーステロイド