未だ続くアトピービジネス(7)

人間には欲がります。金欲、物欲、性欲、美に対する欲、そして健康に関する欲です。健康に関する欲として、一般の人と異なる治療で病気を治したい、標準治療とは違う医療を受けたい。有名人が特殊療法にすがって余命を削った人が少なくありません。次に副作用は絶対に回避したいという欲もあります。本来、効果のある治療法には必ず一定の副作用は付きものですが、一切副作用がないというのもおかしなもんです。アトピービジネスにも人間の欲に付け込んだ治療法は絶滅しません。///

今朝は小雨で地面が湿っていたのでウオーキングだけして、4.25㎞6400歩歩いてきました。スポーツニュースがほぼ内容なしというのは本当につまらないですよね。///

福井県と石川県の人口当たりの新型コロナ肺炎感染者数が全国2位と4位と急上昇しています。知事さんが観光客を呼び込んだのがいけなかったのでょうかね。この2つの県も緊急避難宣言が必要ではと思います。定年になっていなければ、東京と金沢の行き来に制限され、ゴールデンウイークは金沢尚単身赴任マンションに缶詰めだったかもしれません。ところで、ニュースでは銀座、渋谷、道頓堀などを映して人が減ったと言っていますが、結構人が出ているところもあります。鎌倉は観光客で渋滞していました。人がまだ出ていますよというニュースをもっと報道して欲しいと思います。

#アトピービジネス