アトピーと付き合う上で大切なこと(7)

自分だけ特別な治療法で治そうと思わないことですかね。標準治療をきちんと行うことが大切です。過去に標準治療を行ったが、うまくいかなかったという患者さんも少なくありませんが、標準治療で改善しなかったのは、その実践法のどこかに問題があったと思います。。標準治療の正しい実践が意外と難しいのです。///

ドイツのプロサッカーの選手は全例試合の前後に新型コロナ肺炎のPCRを行うようです。日本でも、これから野球、サッカー、相撲などの人気スポーツが再開されますが、ドイツと同じように全選手、全関係者にPCRを実施できるような体制を今のうちに整えるべきです。///

コロナ終息後の景気対策の予算が1兆円を超えていますが、コロナはまだ十分収束していないので、今は医療資源やPCR体制の強化などコロナそのものに対する予算をあげるべきだと思います。それにしても10万円給付の書類はまだ来ません。

#アトピー付き合い方