ステロイド恐怖症患者を巡る忘れられない一言

「娘をカルトに取られた」ステロイド恐怖症患者さんを巡ってはいろいろな体験がありました。その中で、「忘れられない一言」でまとめてみたいと思います。脱ステ歴20年の30台の女性に連れ添ってきたお父さんの一言です。「これまで本人のやりたいようにさせていましたが、まるでカルトに娘を取られたような気持ちです。」この患者さんは、引きこもりでしたが⇒アパートを借りて独立⇒コンビニでパートの仕事⇒児童館の正規職員となり、重症だったアトピー性皮膚炎も略治しました。///

ラグビーの福岡選手が医学部を受けるそうですが、思ったより大きなニュースになっています。やはりワールドカップの活躍が印象的でしたからです。///

大河ドラマ「麒麟がくる」が昨夜から休止しています。そこで、気になっていたことを調べてみました。織田信長1534年生まれ、俳優は染谷将太27歳、豊臣秀吉1537年生まれ、俳優は佐々木蔵之介52歳、徳川家康1543年生まれ、俳優は風間俊介36歳です。俳優の年齢を実際の武将の年齢に合わせたとしたら、佐々木蔵之介はプラス28歳、風間俊介はプラス18歳です。

#ステロイド拒否

#ステロイド恐怖症