ちょっと変わったアトピー患者さん(4)

数回通ったアトピー患者さん(20代女性)から、「ストレス減らすために仕事を辞めろと前のお医者さんから言われていたのですが、やっぱり辞めたほうがいいですか?」と聞かれたので、「仕事しながらでも十分に治療して普通の生活送れるから、仕事を辞めようなんて考えたらダメですよ。」と答えたところ、「いいえ、辞めようなんて考えていません。」との返事が返ってきました。「さっき、辞めたほうがいいかと聞きましたよね。」に対しては,「いいえ辞めるなんて全く考えていません。」と返事が返り、「どうして辞めたほうが良いか聞いたんですか?」には、「辞めろと言われたら医者を変えようと思っていました。」と驚きの答えが返ってきました。なるほど、患者さんに一本取られた感じでした。///

競泳の瀬戸大也が所属の全日空から契約を打ち切っらえました。オリンピックが1年のビタキのゆるみでしょうか?彼は、世界選手権では勝っていますが、オリンピックの金メダルはまだです。何とか立ち直って欲しいです。///

昨日GO TO トラベルの近場をスマホから申しこみました。河口湖と鬼怒川温泉です。お驚くべきことに、ワイフと娘もほぼ同じ時期に同じように予約を申し込んだようで、現在10月と11月の土曜日に重複して東京近場の予約が3重に入っています。早急に調整します。

#変わったアトピー患者さん