人は何故アトピービジネスに騙されるのか(5)

昨日、自宅近所の中規模の本屋さんに行って、いわゆる健康コーナーに立ち寄ってきました。アトピー性皮膚炎に関する一般書がどのくらいあるのかチェックするためでしたが、結果はゼロでした。20年位前には「○○でアトピーが完全治癒」「奇跡の○○水療法でアトピーが治る」なんていう怪しい本が小さな本屋さんでも10~20冊は並んでいたものです。いわゆる「バイブル商法」が以前は盛んで、本から患者さんが洗脳されていくというパターンがあったのです。///

読売ジャイアンツの2軍が中央大学と練習試合をして20点取られて大敗したそうです。「喝」!!!///

一昨日のテレビドラマを昨日ビデオで観ました。それほどは興味なかったのですが、石川県出身の浜辺美波と横浜流星の主演ですが、なんと金沢の和菓子屋さんを舞台とした話なので、引き込まれてしまいました。来週からも観ようと思います。二人ともに、若手人気俳優ですが、ゴールデンの主演は初めてではないかと思います。

#アトピービジネス