人は何故アトピービジネスに騙されるのか(6)

やはり、新聞、週刊誌、テレビなどのメディア情報は困っている患者さんを引き付けます。一般的には、報道番組(ニュースを含む)の方がバラエティー番組より信用性がおけますが、それでも話題性ということでいい加減なものが報道番組や新聞で取り上げられることがあります。私の経験では、北陸の地元紙は特にひどかったです。アトピービジネスを称賛すると、被害者が大勢出るという視点があの会社には欠けていました。///

海外のプロスポーツ選手のPCRの頻度が分かりました。米国プロバスケットボール(NBA)は毎日、米国メジャー野球リーグ(MLB)隔日、イギリスとドイツのプロサッカー選手は週2回です。頻回にPCRを行うことは、日本の専門家が恐れている擬陽性をなくすことができます。///

さて、日本の新型コロナ肺炎の政治的な対策を提言します。本心ではPCRを増やしたくないと思っているメンバーを専門家会議分科会から更迭することです。多分、3人はいると思います。

#アトピービジネス