ちょっと変わったアトピー患者さん(3)

初診でしっかり全身を診察して1時間の「アトピームンテラ」で説明して、実際に全身に薬を塗ってみて、質問や意見がないことを確認して、1週間後に来院するように指示して、それでも翌週に明らかに悪化してきた患者さんが生涯で一人だけいます。薬をほとんど塗っていないことが明らかだったので、「薬ちゃんと塗らなかったね。1週間で何回塗った。」「10回」「本当のことを言って!」「5回」「ちゃんと本当のことを!」「3回」「本当を」「2回」・・・多分2回のうちの1回は私が塗った回数も入っている?ステロイドが嫌とか怖いではなく、本当にずぼらな感じの人でした。以後の来院はありませんでした。///

読売ジャイアンツの菅野が開幕12連勝です。短いシーズンで大したものです。このまま記録を伸ばして欲しいです。///

NTTがNTTドコモのTOBを発表しました。NTTドコモの株を少しだけ持っているので、詳しいことはよくわかりませんが、少しだけいいことがありそうです。

#変わったアトピー患者さん