アトピー相談(5)

アトピー相談で多かったのは、科学的な根拠に欠くいわゆる「アトピービジネス」に関する相談でした。多くは、はっきり言ってインチキな詐欺的療法でしたので、「日本皮膚科学会としては中止をお勧めします。」と勧告しました。///

プロ野球に選手を送り出した高校ですが、地味ながらも頑張っているのが広島の広陵高校です。投手としては広島の野村祐輔、日ハムの有原航平がおり、捕手として読売ジャイアンツの小林誠司や広島の中村奨成がいます。2007年と2017年に甲子園で準優勝しています。///

フランスで新型コロナ肺炎感染拡大のため夜間外出禁止になったようです。日本も、昨日東京都で250人を超える感染者が出ました。PCRは民間の努力で増えている気はするのですが、政府、厚労省として具体的な政策が見えてきません。どこまで行ってもPCRを増やしたくない人がいるんですよね・・・

#アトピー相談