アトピー訪問診療(4)

今回訪問診療を依頼された患者様の家族の方が言われましたが、仮に前職の金沢大学付属病院皮膚科を受診したとしても、必ず私が診察するという保証が無いので、金沢まで受診する踏ん切りがつかなかったということでした。この訪問診療では、必ず私が訪問診療しますし、診察のタイミングも土曜日、日曜日を中心に、学校や会社を休まなくてよいように日程調整しています。///

スポーツの国際大会が徐々に再開されています。先日のバドミントンのデンマークオープンでも、日本人のペア同士が優勝を争ったのは、素晴らしいことです。///

竹原家ではもう一度GOTOトラベルキャンペーンで1泊旅行を考えています。日程の相談はしていなかったのですが、今月末に私が鬼怒川温泉を、奥さんが那須高原を、娘が箱根温泉を同じ日に予約しました。まだキャンセルチャージなしでキャンセルできるまで数日あるので、週末にどこに行くか家族でよく話し合いたいと思います。