アトピー性皮膚炎治療(5)

アトピー性皮膚炎に対する非常に強力な治療薬で、内服という利点もあるのがネオーラルという免疫抑制薬です。かゆみに対する即効性もあり、有効率はほぼ100%です。ただし、高血圧、腎機能障害などの副作用があり、免疫力の低下もあるため新型コロナ肺炎流行のこの時期においては使用しずらい薬となっています。薬の値段も3割負担で月額1万円から3万円ぐらいまでですが、悪化時期のみにピンポイントで使用することもできるため(1か月間限定)、新型コロナ肺炎終焉後にはまた使用してみたいと思います。///

プロ野球の地味な記録ですが、岩瀬仁紀投手の登板数1002回というのもすごいと思います。ちなみに、救援登板の1001回も日本記録です。///

新型コロナ肺炎ですが、台湾、ニュージーランドのような国を参考するという発想は無いのでしょうか?BACK TO SPAINや 英国版GO TO EATは結局失敗していると思うんですが。

#アトピー治療