アトピー忘れられない一言(3)

「皮膚科に用はない。帰る。」アトピー性白内障で眼科通院中の重症アトピー性皮膚炎患者さんが、1年間の眼科医の説得で皮膚科を受診しました。この患者さんは、皮膚科医嫌いでずっと皮膚科受診を説得されていたようですが、拒否し続け、やっとのことで皮膚科を受診することになったようです。ところが、皮膚科の診察室に入った第1声が「僕は皮膚科が嫌いだ。あんたに見て欲しくなんかは無い。もう帰る。」でした。「まあまあ、話だけでも聞いていってよ。」と説得し、最終的には優良患者さんに変身してくれ、良好な状態を維持できるようになりました。///

ゴルフも最近ピンを抜かなくなりました。2019年、ごく最近のことです。///

読売ジャイアンツの菅野投手がポスティングでメジャーにいくようです。ポスティングはジャイアンツでは無かったような気がしますが。頑張ってほしいです。

裁判何となくうまくいったようです。

#アトピー忘れられない