アトピー治療部位ごと(7)

最後は、体幹の治療について書きます。びらん部位や苔癬化部位は必ず軟膏にします。一般的な紅斑やドライスキンについては、軟膏、クリーム、ヒルドイドソフト軟膏混合軟膏とするかは、状況に応じて、患者さんの好みを聞いて、そして季節に応じて決めます。季節に関して言うと、夏場はさらっとしたクリームにし、冬場はしっとりした軟膏にするのです。///

スポーツ選手のサインは昨日まででもうありません。最後は、スポーツキャスター(当時)の青木裕子のサインがあります。TBSの知り合いからニュース23クロスの見学に招待された際に、目の前でサインをいただきました。そのサインを「教授室に飾っていいですか?」と聞いたところ、「問題ないですが、私のサインなんか、飾ってどうされるのですか?」との質問がありました。私の回答は、「これを教授室に飾ると。学生に尊敬されるのです。」でした。実際、尊敬されました。///

昨日、我が家で事件がありました。東京都内某一流ホテルにクリスマスケーキを頼んでいたのですが、家族内会話で、ネット申し込みの際とケーキ受け取りの際に2重に支払っていたことが分かりました。問い合わせたのですが、調べてみるということで、向こうの指定した時間に電話もなく、またこちらから問い合わせました。最終的には、責任者が自宅まで謝罪に来られましたが、ちょっとお粗末な話だと思います。

#アトピー治療