新規患者の心得(6)

1.アトピー性皮膚炎ー質問してくれるのはいいのですが、要領よく聞いて欲しいと思います。意味が良くわからない質問が多いです。///

2. スポーツ全般ー明日の山本投手の登板が楽しみです。///

3. 自分の近況―フジフィルムのフォトブックの編集ですが、写真をドラッグして編集しようとすると、縦長、横長の写真がすべて一部切り取られて真四角になるのです。30分ぐらい格闘してどうにもならないのでサービスセンターに電話しました。状況を説明したのですが、「内接の操作で戻ります。」「内接って何ですか?そんなアイコンないですよ。」「右クリックして、上から3番目のアイコンクリックして、次の下のアイコンクリックしてください。」「そんなの自分でわかるわけないじゃないですか。ところで、すべての写真に操作が必要ではないんですよね。」「いやすべてでお願いします。」「なんでそんなおかしなシステムに変更したんですか?」「以前はマックに対応していなかったのが、マックユーザーのためにシステム変更した結果です。」「なんで、マックユーザーのためにそんな不便なシステムを強要されないといけないんですか?」「マックユーザーにも使って頂くためです。」以上です。この会社が思い切り嫌いになりました。///

4. その他ー解散はやはり6月ですかね。

#アトピー性皮膚炎初診患者