初めて皮膚科を受診する際には(7)

今まで異なる皮膚科を受診するには、いくつかのパターンがあると思います。全くの皮膚科初診、転居のために皮膚科を変えようと思った、近医(小児科も含む)で十分な十分な結果が出ないから医師を変えたい、近医の医師との関係が悪くなったから医師を変えたい、基幹病院で高度のの検査や治療を受けたい、ない医がいるという評判を聞いたので来院したなどです。どの場合によっても、まずは新しい主治医にお任せしますという姿勢を示して欲しいと思います。初診で「○○という薬があっていました。」と説明するのは良いですが「○○が良かったので、同じに出しといてください」というのはNGです。もっと良い治療法を定さんされるかもしれないからです。///

女子のプロゴルフが観客入りで再開されたみたいです。更なる若手も頑張っているようなので、今日の結果も楽しみです。///

東京の新型コロナ肺炎の新規感染者数が下げ止まりで、昨日はついに前週の99.3%でした。やはり第3派がくる前に「無症状者、社会活動を安心して行うためのPCRの拡大」に某役所が消極だったのが致命的だ多っと思います。

#アトピー性皮膚炎初診