プロトピック軟膏とコレクチム軟膏

いずれもステロイドではないアトピー性皮膚炎外用薬で、皮膚萎縮の副作用がないため、顔面の治療主体に使用されています。プロトピック軟膏成人用は1999年、プロトピック軟膏小児用は2003年、コレクチム軟膏成人用は2020年、コレクチム軟膏小児用はごく最近承認されました、皮膚萎縮の副作用がない反面、一定の刺激感があることが欠点で、それを克服する使用法を工夫することが大切です。///

大相撲は照ノ富士は3回目の優勝を勝ち取りました。怪我で序二段まで下がったそうですが、大したもんです。現在の日本人大関の正代や貴景勝は突き押し相撲なので、どうしてもむらがあります。それでも、日本人横綱目指して頑張ってほしです。///

最近マスクをしていない人が増えました。電車の中で、マスクを外して飲食をしている人も増えました。自分は良いと思っていても、周囲の人に不快感を与えているという自覚に欠けるようです。

#プロトピック軟膏

#コレクチム軟膏