ステロイド外用薬は何故良いか(5)

薬価が異常に安いというのも長所です。従って、私の知る限りではここ20年ぐらいでステロイド外用薬の処方量で保険診療上の査定を受けた記憶はありません。例えば、アンテベート軟膏先発品は5gで薬価116.5円です。従って、3割負担で約35円です。10本処方しても350円、20本処方しても700円です。昔は、ステロイド外用薬は高価なものというイメージがありましたが、時を経て頻用薬として薬価が下がっていったようです。///

石川県星稜高校出身、一昨年のドラフト1位の奥川恭伸がプロ入り初勝利をあげました。5回5失点と苦しい投球だったようですが、それでも勝利投手は勝利投手です。これからも頑張って欲しいです。///

居酒屋営業裏マニュアル

遅い時間希望でも、予約はともかく午後6時~8時(午後7~9時)で入れてもらう。

遅く来た人については仕方がないこととして遅く来た時間から着席してもらう。

アルコールについては午後8時(9時)までに、多めに並べてしまう。

営業終了時間が過ぎたら、表看板の電気を消して、のれんを下す。

締めの料理は希望の時間に出す。

こんなバカなことをしているから、移るんですよね。どこかのお役人は・・・

#ステロイド外用薬