一言アドバイス(13)

「掻くのは良くない」と思うのは、止めましょう。掻くのは、痒い皮膚症状があるから搔くので、極めて自然な行為です。ちなみに「無意識で掻く」はありますが、「癖で掻く」はありません。症状のないところは掻かないからです。///

応援していた女子トランポリンの森ひかる選手、予選敗退で残念でした。宇山選手、入賞立派でした。森選手、金メダルの期待がかかった重圧で、やっとの感じでオリンピックを迎えた様子が、試合後のインタビューでわかりました。トランポリンが嫌いにならないでパリを目指してくれれば、次回はオリンピックの神様がおりてくるだろうと思います。日本その他、柔道女子とフェンシングで金メダルです。バドミントンが総崩れになりかけましたが、混合ダブルスで銅メダルで踏ん張ってくれました。あと、陸上3000m障害の三浦選手は予選2位で凄い日本記憶で決勝に進みました。決勝が楽しみです。///

自宅の近くで、オリンピックのプレス関係者がJRに乗ろうとしていました。完全にバブルは破られていますね。///

新型コロナ肺炎に対する政府の無策はどうにかならないのでしょうか?緊急事態宣言のバーゲンセールで、みんな慣れきってしまいました。まん延防止の地域もすべて緊急事態宣言にして、コンビニを除く営業店すべてに11時から19時までの営業制限を要請、保証は予備費からしっかり出す、要請に応じない店舗は速やかに店名を公表して過料を科す、路上のみは迷惑防止条例で取り締まる、これくらいは必要でしょう。

#アトピー治療ポイント