アトピーそれ重要か(4)

アレルギー検査、最近はそれほど実施されなくなりましたよね。30年ほど前には、アトピー性皮膚炎の多くは食物アレルギーだという考えが広まり、蕁麻疹の検査であるはずのIgERASTという検査が広く施行されました。しかしながら、その検査はアトピー性皮膚炎の特化したものではないという認識が何となく広がって、何となく施行されることが減りました。私も原則実施しません。///

フェンシングがまだでした。エペの日本は本来アジア・オセアニア枠での出場権がなく、開催国枠で何とか出場にこぎつけました。準々決勝の対フランス戦が最も山場だったようですが、良く勝ち切りました。///

名古屋市の市長さんがコロナに罹患されたようですね。金メダル交換しておいてよかったですね。

#アトピー生活指導