部位別アトピー治療(3)

手の治療について書きます。昼間はべたべたしないクリーム、夜はしっとりする軟膏を使い分けるのがお勧めです。昼間は、1日4,5回外用してもらいます。昼間も軟膏にすると、べたべたして結局使用しないという患者さんが多くなります。///

東京オリンピック外国人の感動ですが、陸上女子のハッサン(オランダ、エチオピア難民)も感動です。長距離3冠を目指して、1500m銅メダル、5000m金メダル、10000m金メダルでした。1500mの予選では巻き込まれ転倒がありましたが、立ち上がってごぼう抜きしたシーンも忘れられません。そもそも3種目目指すことが感動的です。///

G7が済んでから、本当はオリンピックは反対だが、国際会議で総理がお願いしてしまったから無観客に意見を変えました・・・これは何なんだろうと思いました。政治日程とは別に意見は早めに言えばいいだけのことです。オリンピックで感染が増えても、分科会の責任ではないですよというアリバイ作りの感がありました。

#アトピー部位別治療