アトピー性皮膚炎とはどのような疾患か?(2)

アトピー性皮膚炎はアレルギー疾患と考えられていますが、個々の患者さんにおいて本当に何かの抗原に対してアレルギー反応を起こしているかどうかについては、疑問です。汗や毛先、最近ではアルコール消毒のアルコールなどアレルギーではない刺激で湿疹が起こっていることも多いのです。///

東京オリンピック2020で個人的に残念だったのは、男子マラソンの大迫でした。会心のレール、出し切った、これで引退とのことでしたが、いまだ30歳で日本陸上長距離の天才ランナーとしては、もう一段上を目指して頑張って欲しいと思います。///

自民党総裁選はいよいよ明日です。誰が勝つかは別にして、1回目投票と2回目投票でシステムが大きく違うのは問題だと思います。1回目投票の党員票の1位、2位はそのままの票として、3位と4位票は無効票扱いにして、加えて議員の決選投票をすべきです。

#アトピー性皮膚炎とはどのような疾患か