困る患者

今日から、こんな患者さんは困るという例を挙げていきたいと思います。東京に帰ってきてからのバイト診療で日々感じることですが、自分がアトピー性皮膚炎であることを自覚すらしていない患者さんが少なからずいます。問診表に「2か月前から、肘と膝が痒い」と書いてあって、よく診察問診すると、全身紅皮症で、小児期からのアトピー性皮膚炎で、辛くなったのが2か月前だったなんて言うことが少なくありません。///

昨日の全日本大学女子駅伝で、拓殖大学の不破選手という1年生が驚異の走りをしました。パリオリンピックには必ず5000mか10000mの日本代表になると思います。///

総選挙で、実質自民党圧勝、立憲民主党惨敗となりました。やはり、共産党との共闘には無理があったのではと思います。

#アトピー患者